2009年12月14日

テレビ台のリメイク

今晩、ふたご座流星群が見られるそうです。
昨晩は曇り空だったのでダメでしたが、今晩はどうでしょう・・・。
一応カメラはスタンバイしてます。楽しみ〜!!


さて・・・
先日から画像編集ソフトにチャレンジしているしているのですが、これがまたなかなか難しい。
本を見ながらやっているのに、上手くいかないんですよねぇ〜。
途中で投げ出したくなりつつも、なんとか仕上げた一枚です。


tv cabinet.jpg



↑は6年前に手作りしたテレビ台(初めてのDIY作品!!)を、今年リメイクしたものです。

リメイクは、扉を作り、塗装とキャスターの取り付け。

あと、扉を付けるにあたって天板を少し前に少しずらしました。
前にずらしたら、当然後ろが短くなるわけで・・・、後ろに少し木を付け足し。
写真ではよくわからないけど、その継ぎはぎは結構笑えます。

扉の網張りは初めてでした。
網は思ったより柔らかく扱いに手こずり、端の処理はどうしたもんかと悩みながら何とか完成させた時はかなりの充実感!(笑)
後々調べてみたらもっと簡単な方法があったみたいだけど、まぁそれも勉強ですね。

それにしても、扉を付けるとだいぶ雰囲気が変わるものだなぁ。


ちなみにうちはまだDVDじゃないんですよねぇ〜。
今時、ビデオテープがずらっと並んでるのは珍しいかな?!(笑)


ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活ブログ 埼玉情報へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

posted by ぱらちゃん at 22:43| 埼玉 ☔| Comment(4) | DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです!

またまた力作の完成ですね。
同じものでも手をくわえることで
かなりイメージが変わりますね。

リメーク、いいかも!

ウチのルミナスで出来た棚も、
ちょっと手をいれてみようかな…
な〜んて、思うだけで実際は不器用なんで
実現はむずかしいかf(^^;)
Posted by pecoco at 2009年12月15日 15:59
pecoco さん。。。
わぁ〜お久しぶりです!!

このテレビ台はDIY初作品で、作ったときはなかなか上手く出来たと思っていたけれど、少しばかり腕を上げた今、荒ばかり目についちゃってたんです。木工製品は分解して形を変えたり、削ったり、色塗り替えたりといじれるので、エコ的にもいいなぁなんて思ってます。もちろん楽しさが一番だけど。

pecoco さんも是非挑戦してみて!!助手としてお手伝いいたしますよ〜。
「のこぎり」でギコギコやるのは結構リハビリになるかも?!(痛すぎるかな?)
Posted by ぱらちゃん at 2009年12月15日 20:54
いつもながらプロ顔負けの腕前・・すごすぎます。
写真、お洒落ですね。このまま雑誌に掲載されそう。
うちは今だに地デジ対応テレビじゃないです。
画面右上に「アナログ」の文字が・・来年には買い替えないとなあ。
しかも2台中1台はテレビデオ!今なら博物館行きかもしれません笑。
DVDレコーダーなんて買ったら操作できるまですごい時間かかりそう・・。
Posted by まみ at 2009年12月18日 17:41
まみさん。。。
こんにちは!お久しぶりです。

そんな、プロの足もとにも及びませんけど・・・嬉しいです。ありがとうございます!!

テレビ状況はうちも同じです。もう一台がテレビデオ。(笑)
家電のハイテク化には、既について行けてませ〜ん。
Posted by ぱらちゃん at 2009年12月20日 09:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

にほんブログ村 地域生活ブログ 埼玉情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。