2009年11月29日

サーモスの卓上ポット!!

今日は寒くなるとの予報でしたが、暖かく感じたのは私だけかな?
夜に雨が降ると、グッと寒くなるかもなぁ・・・。

寒いと言うと・・・温かい飲物が欲しくなりますよね。
毎年寒いシーズンは卓上ポットを使っているのですが、今使っているポット・・・・頭に来るくらい使えないんです!!
とある料理人がプロデュースしている卓上ポット(1リットル)なのですが、保温が効かず1時間もするとぬるくなってしまうんです。
まぁ、カタログギフトでもらったものなので、あまり期待はしていなかったんですがね〜。

実を言うと、その前もカタログギフトのポットを使ってました。(笑)
それは1.5リットルで半日は保温に問題はなくまぁまぁ気にいっていたのですが、4年ぐらい使って蓋の部分のプラスチックが割れてしまい、さよならしました。

更に言うと、電気ポットも持ってるんですよねぇ〜。(笑)
だけど、電気代がかかるし場所もとる、デザインもね。なので今はお蔵入り。



そして今回はちゃんとしたのを選ぼうと決め、購入したのがこちら。↓

th.jpg


THERMOS/サーモス THS-1500(SWH) ステンレスポット【1.5L】(ステンレスホワイト)

電化製品や調理家電の類にめっぽう弱いので知らなかったのですが、ポットといえば『サーモス』って言われてるそうです。

ネットの書き込みを読んでみると、翌日まで熱湯のまま!!なんてのもあり。
1リットルは1.5リットルよりも保温性が弱いともありましたが、今使っている1リットルは少ないと感じてますのでこちらは問題なし。

だけど・・・私、そこまで求めません!!(笑)
朝と夕方沸かしますから〜。


丁度楽天市場でタイムセールをやっているショップがあって、木曜日に注文し、土曜日に到着しました。
超〜〜〜早い!!

そして早速今日使ってみました。

朝沸かしたお湯が夕方5時現在まだ熱々です。
日中飲む回数が少なかったので中身があまり減らず温度が下がりにくかったという事もあるかもしれませんが、これには大満足です!!

大きさも1.5リットルにしては小さく感じます。
蓋の栓も分解出来るので清潔だし、どこか壊れても取り寄せできるそうなので、長く使えそうです!!



気がつかなかったけれど、イトーヨカドーの広告にこれと同じ商品が載ってました!!
しかも2480円!!
安っ!!

楽天はセール&ポイントを使ったので安く買えましたが、この広告に気がついていれば春日部のイトーヨーカドーで買ったのに〜。
残念!!
(ちなみに広告期間は今日までみたいです。)


これで温かいお茶がいつでも飲めます。
だけど・・・半径1mで事が済んでしまうと別の問題が発生。
マメに動くことも必要ですよね〜〜〜。





              











ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活ブログ 埼玉情報へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

posted by ぱらちゃん at 17:30| 埼玉 ☁| Comment(10) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウチでは保冷庫を2階に置いているのですが
(夜だと冷蔵庫を開けると階下にいる姑が気になると思って)
夏場は、殆ど機能しないので、保冷力に優れたポットを探しているのですが
ご紹介のポットだと保冷も万全そうですね〜。
来年の夏は、こういうポットに変えてみようかな?
Posted by マギー at 2009年11月30日 13:03
マギーさん。。。
そうそう、いつも夏は冷たい麦茶と氷を卓上ポットに入れて飲んでますよ〜。
冷蔵庫をいちいち開けなくて済むし、コップには飲む分だけ入れるのでいつでも冷たいまま。とっても便利です。(今年の夏は役立たずポットでイライラしましたけど(笑))

だけど、麦茶とかだと蓋(栓)とか中身に、結構カスみたいのが残って不衛生なんですよ。洗えない部分もあるし。
その点このポットは蓋が分解出来るようなので、ポイント高かったです!!
今度、麦茶やコーヒー用のポットをもうひとつ買おうかなぁ〜なんて、ちょっぴり思ってます!!
Posted by ぱらちゃん at 2009年12月01日 13:20
こんにちは。
良い買い物をされたようですね。

さきほど春日部のイトーヨーカ堂でハンガーを購入しました。
この書き込みを思い出し、サーモスのポットをみてきました。
1.5リットル=2,980円。
また品物自体も少なかったです。残念。

キャッシュバックセールでハンガー購入金額の10%の120円を大入り袋に入れてもらいました。
購入フロアのレジでキャッシュバックでないのが面倒。
一階入り口で並びます。
Posted by たろー at 2009年12月06日 15:55
たろーさん。。。
こんばんは。
イトーヨーカドーに行かれたんですね〜。
私も月曜日に行ったのですが、その時はまだ種類も豊富で値段も2480円のままでした。
キャッシュバックって、そういう方法なんですか。その場で10%値引きしてくれる方が便利だと思うけど・・・。なんでわざわざそういう方法にするんでしょう。不思議〜。
Posted by ぱらちゃん at 2009年12月08日 18:17
本当は消費者のことなんかなにも考えていない証しです。

ヨーカ堂の一階入り口付近に顧客を延々並ばせキャッシュバックし、それを来館者に見せることで客寄せにしています。〈ヨーカ堂

新型インフルエンザ対策にも反しますね。
ムダに顧客を密集させているわけで
Posted by たろー at 2009年12月09日 09:11
たろーさん。。。
へぇ〜、そういう事なんですか。
そういうのが客寄せになるとは、私には理解出来ないなぁ。
Posted by ぱらちゃん at 2009年12月09日 12:36
こんにちは。
曇り空でさむいですね。

この店舗は1階のメインの出入り口スペースで人を並ばせるイベントを継続して行っています。
そこは「抽選場所」であったり「キャッシュバック専用レジ」であったりします。
行列に対しプラスに反応する(何だろう私も参加しよう)購買者もすくなくないはずです。
私はじゃまで面倒なことと感じますが。

もっとふつうにしたらというのが感想です。
支払ったレジでキャッシュバック処理していただきたいものです。

駅近くに立地してフロア面積も最大の小売店であり、地域の方々もそれなりに期待していると思います。
とくに荷物を持って静かにならんでいる高齢の方や乳幼児を連れた方をみるとよけいにそう思ったりします。

さてさて、コーヒーを煎れて飲もう。
Posted by たろー at 2009年12月09日 14:49
たろーさん。。。
ホントに寒い一日でした。
美味しいコーヒーが更に美味しく感じられるかもしれませんね。
Posted by ぱらちゃん at 2009年12月09日 18:40
こんばんは。
なんだか理屈っぽいこと書いてしまいすみません..

ところで、個人的に電車を使ってイトーヨーカ堂に行く理由がいくつかあるんです(たいした話ではありません)。

その一つは納豆(笑)。
タカノフーズ製の「副将軍納豆」は香りが良くて味わいが濃い感じ。
豆のサイズが大きくてしっかりしているのも特徴です。
住まいの近くでは扱っている店舗がなく、よってイトーヨーカ堂に行くとたいがい購入しています。
比較的粒のサイズが小さい「くめ納豆」も好きですが天下の副将軍もおいしい。
乾物(豆の類)は一ノ割のマルエツとか使い分けてスーパーとつきあっています。

☆副将軍納豆とは
http://www.takanofoods.co.jp/products/all/kokusan_fukusyougun.html




Posted by たろー at 2009年12月09日 21:18
たろーさん。。。
納豆にこだわってるんですねぇ〜。
スゴイ!!
Posted by ぱらちゃん at 2009年12月10日 17:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

にほんブログ村 地域生活ブログ 埼玉情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。