2009年06月04日

えっ?猿??

我が家は2LDK。貴重な2つの個室のうち一つを物置にしちゃってます。(笑)

その物置が・・・定期的に片づけはするのですが、このところすごい事になっていました。
意を決して、模様替えを兼ねた片づけを始めたのですが、お昼を過ぎても収集がつかず焦りまくり。
ご飯抜きで必死にやっておりました。

疲れがピークに達した頃・・・市の放送で、猿がなんとかこうとか言っているのを耳にしました。

聞き間違いでなければたぶん「猿が逃げてて、もし遭遇しても餌などやらず市に通報して下さい。」たぶんこんな事を放送してました。

なぜ聞き間違いかと思ったか・・・。
それは、先日宮代町でも猿が逃げ回っているという情報を、夫とまた別の人から聞いていたので、先入観でそう聞こえてしまったかも?と思ったからであります。

って事は、その猿がまだ捕まらず、宮代から春日部へやってきたのかしら?

いったいそのお猿さんはどこやらやってきたのでしょう。気になるなぁ。

ぼ〜っとそんな事を考えふと我に返ると・・・大きなため息。

片づけているはずなのに、元々収納していたものが入りきらず・・・。がく〜(落胆した顔)

何やってんだか。。。ふぅぅ〜。


ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活ブログ 埼玉情報へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

posted by ぱらちゃん at 18:58| 埼玉 ☁| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そんな放送があったのには気がつきませんでした!

以前の猿騒動の時は(ちょっと前なので
宮代の猿とは違うかもしれませんが)
ちょうど児童館にいて
そこの館員の方から説明がありましたが、
同じ猿だったら、ずっと近場をウロウロしているのでしょうか?

はぐれたのか追い出されたのか?いずれにせよ
ちゃんとしかるべき所に住めると良いですね。
Posted by マギー at 2009年06月05日 09:26
前コメですが!

ゴルゴ13ネタ先にやられちゃいましたね(笑)
僕はものごごろついたときからのファンなんですよ〜
別冊シリーズは全巻とまではいきませんが、ほとんど持ってます。
隔月発刊で13日!
今月は発売月です〜
TV放映は以前は深夜だったんですが、現在のは再放送です。
クレヨンしんちゃんと共にかかさず見るアニメですね(笑)

Posted by delldellsp at 2009年06月05日 10:06
猿クン、まだ見つからないみたいですね。
春日部市からくる「安心安全メール」に登録しているんですが
火曜日あたりから、猿出没情報が送られてきてますね。
火・水曜日は内牧で、昨日は新方袋で見掛けられたようです。
餌を与えたり刺激しないで、市役所に連絡を!とメールにはありますが
出没場所からすると、宮代の猿クンなのかも…

Posted by pecoco at 2009年06月05日 11:55
マギーさん。。。
以前にも同じような事があったのですか?知らなかった〜。
日光方面のお猿さんが増えすぎて、その中でも好奇心旺盛のお猿さんが都会(?!)に冒険しにやってくるのでしょうかね。捕獲してもどこの出身かわかるのか・・・。ちゃんと戻れるといいですね。

Posted by ぱらちゃん at 2009年06月05日 17:55
delldellspさん。。。
筋金入りのゴルゴファンでしたか〜!!
先を越されたなんて言わずに、どうぞdelldellspさんの目線でブログに書いてください。楽しみにしていますから!!
以前はテレビアニメというともっぱらサザエさんでしたが、最近初めて見た(笑)クレヨンしんちゃんにもハマッています!!
Posted by ぱらちゃん at 2009年06月05日 17:59
pecoco さん。。。
やっぱり、あの放送は空耳では無かったですか〜。(笑)
内牧方面から来たというと、やっぱり同じお猿さんのようですね。
それよか「安心安全メール」というのがあるなんて知りませんでした。いいですね。
市のHP見ればわかるのかしら?

Posted by ぱらちゃん at 2009年06月05日 18:03
安心安全メールに登録しているお仲間がいましたか。なんだか嬉しい♪
市HPの右上の「災害情報」「不審者情報」などをクリックすると登録手続きできます。
市の放送って、聞きとりにくいことあるでしょう。なので登録しておくと意外と便利。
お猿さんは前と同じ猿と思いますが雨に濡れて今頃どこにいるんでしょう。早く山へ帰れるといいですね。
Posted by まみ at 2009年06月05日 18:49
まみさん。。。
そうなんですよね〜、放送の声がやまびこになってしまい聞き取れない事が多々あります。
安心安全メール、早速登録してみました。そしたら火災情報が入ってました。
お猿さん、帰り道わかるかなぁ〜。
Posted by ぱらちゃん at 2009年06月06日 19:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

にほんブログ村 地域生活ブログ 埼玉情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。